アイコンカレンダー(2)

今日も時間はあまりなかったけれど、ちまちまとカレンダーに機能を追加(・∀・)
追加した機能は、認証機能とデータ登録の暫定実装。


データ登録についてはModalPopupExtenderを使おうかと思っていたんですが、ちょっと問題がありました。
ModalPopupExtenderのPopupControlIDプロパティにダイアログ表示をするタグを指定しますが、そのタグ内でを使うとイベントハンドラの処理が消えてしまうようで(´・ω・`)


ちゃんと調べてないんですが、OkControlID、CancelControlIDあたりの動作が影響して、PostBack用のJavaScriptが削除されちゃってるんでしょうかね?
で、結論としてはModalPopupExtenderを使用するのをやめて、UpdatePanel内で入力欄を作成してposition:absoluteで表示するようにしました。


後は、ToDoリストとして未実装項目のメモ。

  • MotivationCalendarのリファクタリング

やっつけ実装をした部分があるので、ちゃんとしたWebControlっぽくプロパティなんかを整理。
それと表示レイアウトについても細かな部分を修正予定。

  • RSS

更新全部をRSSに出力してしまうとデータが多くなるので、EmotionがAngry、Sad、Screamingのものだけにしようかしら?
それでも大量だったらイヤンな状況ですけど(´Д`;)

  • Web Service

一応お約束。

  • 解析画面

1人のユーザについて、統計情報(全データ、ここ30日)とグラフの作成。

  • 解析画面用グラフ

ジェネリックハンドラで作成。


今週末にはもう少しかっこよくなるかな〜(´ω`)