Google Maps APIを使ったサイト

最近はどこのサイトでもGoogle Maps APIを使っていたりしますが(・∀・)


つい最近、自分もGoogle Maps APIを使ったWebサイトの構築をやりました(・∀・)
色々立て込んでいる他の仕事と同時進行で、小規模なものですが。
県内の某サイトで、10月から正式に動いていますので、山梨に住んでいたり、用事があって山梨に来る人は見ることもあるかもしれません。


ホスティング環境でPostGISとか使えるとね〜、もっと遊ぶことも出来るんですけど(´Д`)


で、Googleマップといえば9月の終わりに地図が更新されているわけですが。


なんかね〜、地図+航空写真でみると、自分のお家のあたりは道路が写真の位置とはズレちゃっているんですよね(´Д`;)
竜王駅の東西あたりで航空写真が違うものになっているんですけど、西側の地図がズレているみたい(?)なんですよね。
例えばアルプス通りを甲府から南アルプス市方面に進んでいくと、西八幡南の交差点で写真のつなぎ目がズレているのが確認できます。


まあ、ローカルネタでした(´ω`)