どんな仕事も大変(2)

昨日の話に関してちょっと追記。


自分に関しては、最近は人並みに残業もしていますけど(・∀・;)
でも、やっぱり長時間働いても成果としては変わらない気がしますけどね(´ω`)


まあ、自分はまだいいんですが、周りの人達のことが色々と心配なのです。


自分はまだ疲労の蓄積が無い範囲で働いていますが、周りには体調不良者も出始めているし。*1
体調不良の前に、疲労が蓄積されはじめるとスループットも下がりますしね。


…っというか、明らかにマイナスになっている気がする(´・ω・`)
こういっちゃなんだけど、がんばって働いている時間のわりに、役に立つアウトプットができているとは思わないです。


忙しくて無理をすることとスループットの低下が、負のスパイラルになっちゃってるんですよね。


自分もフォローしようとしているんですが。
最終的な判断は本人がしなければならないところが、んー。


とりあえず、1日10時間以内の労働を目指そうよ。
あと「一日休養、一日教養」。
中途半端に休出しても成果はあがらないよ*2、しっかり休んで心も体もリフレッシュ。
後一日は、本を読んだり好きなことを調べたりして、自分の未来の為に使おうよ(・∀・)
今やっている仕事だけが人生の全てじゃないから。*3


短距離走をやっているんじゃなくて、これはマラソンだからね。
トータルでのスループットの最大化が大切なのデスよ。


目指せ8時間燃焼!、なのでした。

*1:本当に心配しているのは、肉体的疲労が精神的疲労に影響することですが…。

*2:休出して、人がいない静かな環境で働くのが好きな人もいますけどね(´Д`)

*3:大きな声ではいえないけど、エロい人達の言ってることは無視していいからね