白銀の序曲

Kanonのアニメ放送が始まっているわけですが。
相変わらずHigh Qualityですね(・∀・)


ちなみに自分が最初にハマったエロゲ(泣きゲー)なわけで(´Д`)
しかも世間にはこういう人はあまりいないと思いますが、最初はWindows 2000 Server RC1*1上でプレイをしていました。
1999年当時、Windows 2000の評価をしているときに、たまたま手元にあった物*2をインストール実験したのが始まりで。


自分は学生時代は晴海に行ったこともある人ですが、大学卒業してからはオタ道からは外れていたんですよね。
っというか、PC自作の方に転がっていただけですけど(・∀・)


それから何年かたって、上記のような出会いを経てその道にハマり、定番どころもプレイしていくようになったわけですが。
後は何年かぶりにメッセに行ったり、虎に行くようになったりしてね(´ω`)


その後の流行モノ*3には大体のってきた気がします。
このころからですかね、ネット上の口コミでブームが来るようになったのは。
ネットでたまたま「○○(・∀・)イイ」って言ってる人がいるのを見て、なんとなく自分でもそれを買ってみたら、その後にそれがどっと広がるという、そういう経験を何度もしていますし。
ちょうど、アーリーアダプターからアーリーマジョリティーに広がるくらいのタイミングで、いろんなブームにのってきたわけですね(・∀・)


まあ、昔話でした(´ω`)

*1:世間的に配られたProfessionalのRC2ではなくてMSDNのヤツ

*2:弟が友達から借りてきていた物

*3:RO、GPM、マリみてひぐらし